GABIN
スレッド表示
前のページへ戻る
タイトル『AcPrint使用後の』
narcy   2019/10/10 09:55
GABIN様

昨日からお世話になっています、narcyです。
不具合になるのかどうかは判りませんが確認です。

•Windows
「バージョン」・・・Windows10
「ビット数」・・・64bit版

•AutoCADの「バージョン」と「エディッション」と「ビット数」
「バージョン」・・・2019
「エディッション」・・・LT版
「ビット数」・・・64bit版

上記内容にて使用していますが、”AcPrint”使用後に、一部の機能がコマンドラインにての打込みに書き換わり元に戻りません。
下記、3点の内容です。

CTRL+N 新規作成
CTRL+O ファイルを開く
CTRL+S 名前を付けて保存

ご多忙中お手数おかけいたしますが、対処方法があるようでしたらご教示ください。

narcy
GABIN   2019/10/10 10:07
narcy様

https://gabin.exp.jp/bbs_report2.php
の一番下に書いてる現象が起こったのだと思われます。
AcPrintを使っている時に「AutoCADが強制終了した」または「AcPrintを強制的に中断した」などがありませんでしたか?

とりあえず上記のページで書いているようにコマンドラインで「FILEDIA」を打ち、次に「1」を打ってください。
narcy   2019/10/10 10:38
GABIN様

早速のご教示をありがとうございました。
ご教示内容(コマンドラインで「FILEDIA」を打ち、次に「1」を打ってください)にて問題なくなおりました。

ありがとうございました。

narcy
GABIN   2019/10/10 11:10
narcy様

無事対処出来たようで良かったです。

主にAutoCADが強制終了した時に起こりますが、時々そうなるのでFILEDIAの事は覚えておいてください。
AutoCADはよく強制終了するので・・・
このスレッドに投稿する
投稿者名(※必須)


コメント(※必須)

削除キー(任意)

削除キーを設定しておくと後で投稿を削除できます。
削除キーには英大文字、英小文字、数字の組み合わせで最大30文字まで設定出来ます。
サーバーには暗号化して保存されますが、念のため他所と同じパスワード等を使い回さないようにしてください。