GABIN
スレッド表示
前のページへ戻る
タイトル『AcText変換後のデータについて』
バン   2021/06/30 20:14
はじめまして。
バンと申します。
AcText変換後のデータについて、質問をさせて頂けないでしょうか。
本日、AcTextソフトの存在をしり、初めて使用させて頂きました。
動作環境は、Windows10、AutoCAD Mechanical2022で使用させて頂きました。
AcTextは動作したのですが、変換後のデータで図面の表題欄が正しく動作しなくなってしまいました。
内容としては、AutoCADサポートに同様の内容があったので、転記させて頂きますが、
『図面内に挿入した表題欄をダブルクリックすると [拡張属性編集] ダイアログ ボックスが起動してしまうようになってしまった』内容です。
https://knowledge.autodesk.com/ja/support/autocad-mechanical/troubleshooting/caas/sfdcarticles/sfdcarticles/kA93g0000000eGW.html
原因がわからず、対応策を検討する事ができないのですが、何か原因となる可能性はわかりませんでしょうか。
宜しくお願い致します。
バン   2021/06/30 20:30
先ほどの質問なのですが、パッチ処理機能を使用させて頂いた際におきました。
クリック処理では問題ありませんでした。
宜しくお願い致します。
GABIN   2021/06/30 22:03
バン様

お問い合わせの件ですが、まずAcTextが正式に対応しているのはレギュラー版とLT版だけです。

それ以外の特定の業種に特化した専用AutoCAD(Mechanical版、Architecture版、Electrical版等多数)は、それぞれが固有の癖を持っていて挙動が違うため動いたらラッキー程度の仮対応でしかありません。

今回問題なった「表題欄」というもの多分レギュラー版やLT版には無い機能のようですが、詳しく調べている暇もない状態です。すみません。
バン   2021/07/01 08:37
おはようございます。
動作しておりましたので、対応バージョンの確認が漏れておりました。
動作はしますので、色々と試させて頂きます。
早々のご回答ありがとうございました。
このスレッドに投稿する
投稿者名(※必須)


コメント(※必須)

削除キー(任意)

削除キーを設定しておくと後で投稿を削除できます。
削除キーには英大文字、英小文字、数字の組み合わせで最大30文字まで設定出来ます。
サーバーには暗号化して保存されますが、念のため他所と同じパスワード等を使い回さないようにしてください。